Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


"旅行" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 旅行   Tags: ---

那須旅行 その2

夜ご飯まで時間があるので、お散歩に出かけましょう♪

4035
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

4036

池の鯉を見ながら涼しい木陰をお散歩♪
こんなに笑顔だったのに
この後、変な動きを見せてテンションダダ下がり。
付近をよーく見てみると、大量の蟻発見
嚙まれたのかな?
踏まれた蟻は、きっと必死だったよね(笑)

4037

と言う事で、早々にお散歩を切り上げてランへGO!
小型犬エリア(芝生) 284㎡
小型犬エリア(砂) 381㎡
フリーエリア(芝生) 650㎡
と3つのエリアに別れていて
誰もいないランは使い放題でした(笑)

4038

プチ事件を忘れてテンションup~

4039

だったけど、無理やり乗せられてこの顏に...

4040

高いところは嫌いなのー

4041

で、今度はヘビに乗せられる ^m^

4042

夕食はホテル棟のレストランか部屋食が選べるので
ココとゆっくり食べられる部屋食にしました。

テーブルにのりきるの?ってくらいのお料理
しっかり全部、美味しくいただきました。

4043

4044

ココのはこっちだよ、ちゃーんと待ってね。

4045

「よーし!」

4046

ペロリと完食(*^_^*)
そして、いつの間にかソファーで睡魔に襲われてました。

4047

翌朝もいい天気☀
朝食はココお留守番、ホテル棟でバイキング。
いろいろあると迷っちゃうんだよね~

4048

ホテルのロビーは涼しげな風鈴の音が響いてました。

4049

『森のチャペル』

4050

チェックアウトの前にランへ

4052

4051

なかなか走らないから

4053

4055

4056

4057

私が追いかけて

4058

追いかけて

4059

4060

追いかけて、汗だく(^_^;)

4061

4062

昨日の夜ご飯と朝食分のカロリー消費できたかな。

4063

お気に入りのソファーを、しっかり使いこなしてるけど
そろそろチェックアウトです。

4064

お客様の要望が多かった事もあり4月下旬にレストランを改装してドギーテラスが出来たそうです
まだまだ手さぐり状態なので気が付いたことがあったら何でも言ってください。
と言う事でしたが、優しく声をかけてくれるスタッフさん
食事も部屋も、とっても快適でした。

ホテルを後にして『PENNY LANE』へ
わかってはいたけど...
50台の駐車場はすでに埋まり、待ちの車の長蛇の列
そしてお店に入る人たちの列
旦那さんに「こりゃ無理でしょ!」って却下されました(T_T)

ここは絶対外せない‼と向かったのは『NASU SHOZO CAFE』

4065

大好きなカフェ
以前はテラス席犬OKだったけれど
いつからかテラス席OKなのは平日のみになってしまったので、残念だけど買い物のみ。

以前買ったお気に入りのカップ&ソーサーが地震で割れてしまい
残ったのがカップ1個だけ。
また買い足して来ようと思ったら、今はミルクカップのみの販売になってた...(p_-)
でも、大好きなスコーンはあってよかった♡

4066

やっぱり1泊じゃ足りない
また、ゆっくり遊びに行こうね。




02
Category: 旅行   Tags: ---

那須旅行 その1

7/19(日)
ピンキー君&こうめちゃんのママからオススメ情報を教えてもらったので
那須へ行ってきました。
ココは初めての那須、私達も10年振りぐらい。
以前よりもカフェが増えていて、もっと調べてくればよかったと...

はじめに向かったのは
『MIRUPHONY + DOG 』さん

4022
EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

4023

店内は、ゆったりしたスペースでとても居心地がいいです。

4024

隣のワンコと距離が近いと落ち着かないココも余裕な感じ(笑)

4025

都内と那須では気温も4℃くらい違うみたい。
店内エアコン無しの扇風機でも
普段暑がりの旦那さんも快適温度。
静かな森の心地いい風を感じながら美味しいワッフル
あ~このまま眠ってしまいたいって思えるほどリラックス出来る雰囲気でした。

4026

那須に来たときは、また来よう♪

4027

こころとお腹を満たした後は
『bee + bee』さんへ

4029

ネームタグチョーカーをオーダーしてきました。

4028

皮の被るタイプをチョイス
サイズ感を知るために付けてみたけど
洋服さえ素直に着られないココ、被る時もガウガウ
外すときは、もっともっとガウガウ(-_-;)
わかってはいたけど、やっぱり...
またしても怪獣顔いっぱい見せちゃいました。

ガウガウながらも頑張って試着したチョーカーが先日届きました。
裏には二人の携帯番号
長さは定番より少し長め (外すときの暴れっぷりがすごかったので)
なかなか似合って可愛いじゃん♡ 怒らなければねー。 

4067

そろそろ宿泊先の
『ホテルエピナール那須 ドギーテラス 』へ

4031

レストランを改装して4ヶ月前にできたばかりだそうです。

4030

部屋はとっても綺麗で窓の前は池、散歩コースの森が見えます。

4032

ケージやグッズ

4033

ワンコ専用ソファーまで♪

4034

ココが乗ると大きなソファーも私が座るとミニチュアだね(笑)


< つづく >




31
Category: 旅行   Tags: ---

伊豆へ その2

ごはん食べて、温泉につかって、マッサージチェアで体をほぐして
心地いい眠りから目覚めたら
今日も素敵な朝食が待っている...ほんとにしあわせ。
普段仕事の時は、朝起きるのが嫌だなぁって思うけど
旅行の時は、もったいなくて早く目が覚めてしまうくらい(笑)

3770
EF50mm F1.4 USM
EF24mm F2.8 IS USM
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

食事中、大きな窓の外でリスを発見!
大きなしっぽに小さな目、ちょろちょろと動きまわる姿も愛らしい。

3771

前回、伊豆へ来たときにラン→くらの坊と計画していたけれど
ランで遊び過ぎてしまってくらの坊へ行けなくなってしまったので
今回は、朝食後ひとやすみしたら『くらの坊』へ
ウブドの森からは、車で1時間くらい。

3772

テラスで猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

3773

3774

今回はミニ懐石、予約をいれておきました。

3775

3776

土鍋で炊いた、むかごごはん
ご飯好きと聞いて、ココにも少しだけ食べさせてくれました

やっぱり来てよかった。
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理はどれも美味しくて
とても真似できるようなものではないけれど
どこか懐かしくて、心がほどけていくようなあたたかいお料理。

3777

うん、また来よう。

さぁ、次はココのお楽しみのラン♪
すっかり常連?になってる『ドッグヤード』へ

3778

3779

3780

3781

3782

3783

3784

3785

3786

カフェで休憩中に隣にすわっていたビーグルのハッピーくん。
長椅子で、お父さんに戻されても戻されても
ふと気が付くと、私の真横にくっついて座っているお茶目で可愛い男の子。
焼きもちやきのココは怪獣化、またみんなに怖い顔見せて大笑いされちゃいました。

3789

またまた、ドッグヤードさんで長ーい時間楽しく遊ばせてもらって
気が付けば宿へ戻る時間。

そして、また夕食
食べてばっかりだぁ(汗)

3787

今日の夜ご飯は、ココのバイキングもお願いしてあるからね。

3788

翌朝は、予報通りの雨☂
最終日だったし、しっとりとした雰囲気も味わえたから
それはそれでよかったのかな。

3791

ココも、だいぶお疲れのようだし。

3792

と言っても、ごはんが来れば途端に元気

3790

ココは食べてる時が一番幸せなのかな(笑)

今度は、どこへ行く?
旅日記書いてたら、また行きたくなっちゃったね(*^_^*)



17
Category: 旅行   Tags: ---

伊豆へ その1

去年の話になってしまったけれど
12/27(土)からココと一緒に2泊3日で伊豆へ行ってきました。

渋滞もなくお昼すぎに伊豆に到着
お昼の予約時間までは余裕があったので、さくらの里でお散歩。

3743
EF50mm F1.4 USM
EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

ここの桜40種ほどあり、いろいろな時期に桜が楽しめるそうです
この日も十月桜が少しだけ咲いていました。
寒い時期の桜って、とっても健気な感じ。

3744

3745

3746

お昼は今回で2度目の『蕎仙』
日向はポカポカ陽気と言っても冬...

3763

今回はペット同伴の部屋を予約しておいたので、あたたかい部屋で

3747

私は桜エビ、旦那さんはいつもの鴨せいろを
美味しくいただきました。

そして、今回の宿泊先『ウブドの森』へ

3748

チェックインを済ませたら
暗くなる前にお散歩&ドッグランへ

3757

3751

3752

3755

3758

3759

ココの苦手な犬種の子が多かったので
貸切になるのを待って入りました。

3749

柵の下が意外と高めだったので
リードを付けたままのランになってしまったのが、ちょっぴり残念。

3750

3754

3760

3761

3753

3756

寒くなってきたので、そろそろお部屋に戻りましょう。

3762

部屋の中で、ココのお気に入りだったのがこの椅子

3764

気が付くと、いつもここにいる(笑)

3793

そろそろ夕食の時間
食事は二部制で、テーブルの横には犬専用ソファーもあり
一緒にゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。

3766

3765

見た目も美しい、美味しいお料理が次々とテーブルに...
いつも、あっと言う間に食事を終えてしまう我が家も
気がつけば、余裕だと思っていたお風呂の予約時間が過ぎていた(笑)

3767

でも大丈夫、予約時間は変更してもらいました。

3768

ウブドの森には男女入替の温泉が2つと
貸切制の露天風呂が3つあって
貸切の露天風呂は入り口までワンコOK。

今夜のお風呂は「雫」

3769

個人的には「梢」の方が気に入ったかなぁ。






15
Category: 旅行   Tags: ---

伊豆へ その3

今夜のご飯は、なんだろうね...

3555
EF24-105mm F4L IS USM
EF24mm F2.8 IS USM

旦那さんは昨日と違う地ビール、私は赤ワイン♪

3556

3557

富士山の溶岩で焼いた和牛が、とろけるように柔らかくて
おかわりしたいくらい美味しかった。

3558

今夜もジャグジーでリラックスタイム満喫して
気が付いたら、朝。

ココは、まだまだ眠そうです(-_-)zzz

3561

さわらの焼ける香ばしい香りを楽しみながら

3560

美味しい朝食をいただく
あー、こんな毎日が続くといいのに(笑)

3559

食後に庭で遊んだら、チェックアウトの準備。

お世話になりました。
今回も美味しいごはんと、癒しの時間をありがとうございました。

帰る前に、お気に入りの『Le Feuillage 』さんで天然酵母パンを買って

3562

3563

3564

緑が心地いいテラス席で一息ついたら

3565

3566

渋滞になる前に帰りましょう。
この前、山中湖に行ったときは渋滞にはまって5時間くらいかかったからね...

3567

また、ココとの楽しい思い出がひとつ増えたね。





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
