Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


"病院" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: 病院   Tags: ---

肝臓の数値

1/18(日)
2ヶ月に1度の定期検診へ

肝酵素ALT 58(17~78)
肝酵素GGT 11(5~14)
アルカリフォスファターゼ ALP 142(47~254)
体重 2.46㎏

とかなり安定した数字が続いているので
19日から利胆剤を1日2回から1回へ
しばらくは、また毎月血液検査になっちゃうけど頑張りましょう。
体重の方は、ごはんを増やしてもまだ戻らず
ただ、この時期は寒さでエネルギーを消費してしまうので減ってしまう子も多いらしい
もう少しごはん増やそうね~。


いつかの土曜日
少し暖かかったので、久しぶりのロング散歩♪
気がつけば夕方に...

3799

3800

3801

暖かくなったら、またお散歩が楽しくなるね(*^_^*)




10
Category: 病院   Tags: ---

肝臓の数値

肝臓の数値の定期検査の為、病院へ。

肝酵素 ALT 49 (17~78)
肝酵素 GGT 8 (5~14)
アルカリフォスファターゼ ALP 124 (47~254)

7月頃から、今まで続けていたご飯を半分ぐらい変えていたので
肝臓の数値もちょっと気になっていました。
でも、問題なさそうなので安心して続けられるね。

3481
EF50mm F1.4 USM

今日は台風の影響で夕方から時々強い雨☂が降っています。
何事もなく、通り過ぎて欲しいです。



29
Category: 病院   Tags: ---

ものもらい

5/11
右目の腫れが大きくなり始めて病院へ
ものもらいと言う事で、まずは塗薬(ネオメドロールEE)を一日1回~2回

3417

5/18
腫れが大きくなり、塗薬+消炎剤(飲み薬)
5/25
腫れた状態に変化なし、塗薬+消炎剤+抗生剤
6/1
腫れは変わらないけど、赤みがひいてきた感じ。塗薬+消炎剤+抗生剤
6/5
反対の左目の上瞼にもプチッと膨らみを発見。
6/8
右目の方は腫れの厚みが少しうすくなってきた。
ものもらいの場合、反対の目にうつる事はないそうです、とりあえず飲み薬続行で塗薬は両目。

3418

6/10頃から左目のプチッが2個に増える。
6/12頃から左目の下瞼も腫れてくる。
6/13散歩から帰宅すると、左耳に赤い斑点(しばらくすると消える)

3419

6/15
右目はかなり良くなってきているが、左目は全体に広がってきている感じ。
散歩後の耳の赤い斑点のこともあり、季節の変わり目の免疫力低下か
草の接触性アレルギーの可能性もありかと。
しばらくアスファルトのみの散歩で草などに触らないようにして様子をみましょうとのことでした。
残念だけど、ランもお休みだね(p_-)

3420

3421

毎週の病院通いは続いているけれど、右目はかなり良くなってきました。
でも、左目はまだ腫れている状態なので、塗薬と飲み薬は続行。
飲み薬にステロイドも入っているけど、かなり少ない量なので問題は無いらしい
血液検査の数値も変わらなく正常値でした。

6/29 現在の写真

3425

匂いチェック魔なココが、草に触れずにアスファルトのみのお散歩って
ストレス溜まりそうだけど、もう少し我慢しなくちゃね。
肝臓の数値がよくなった事もあって、今のドッグフードを続けてきたけど
ちょっと変えてみるのもいい方法かも...いろいろ考えてみようね。

早く、この頃のオメメに戻りますように☆

3427



18
Category: 病院   Tags: ---

ものもらい

土曜日のお散歩

3353
EF24mm F2.8 IS USM

朝から気温が上がりそうだったので、早めに出かけました。
でもすでに暑い...

3354

ローズマリーかなぁ、とってもいい香り
ココもクンクンしてました。

3355

3356

今日は暑いし、ものもらいにも影響があるといけないから
日陰で休みながらお散歩しようね、ってベンチに座っていたら
隣に可愛いお友達が来ました。

3357

チャッピーちゃん9歳
やっぱり暑くてハァハァしちゃうよね。
またまたココと似た性格のお仲間さん(笑)
それと「バイバイとじゃあね」が嫌いなんです。
最後に、思わずバイバイとお母さんが言ってしまったらダメって怒られてました(*^_^*)

3359

3358

3360

右目のものもらい

3361

先週から腫れが大きくなってきたので5/11(日)に病院へ
人間で言うものもらいと言う事で、1日2回の塗り薬をもらい
もし腫れがひかないようなら、針でつぶして膿をだすとのことでした。
落ち着きのないココに針なんて危なすぎる...毎日2回の塗り薬を頑張らないとね。
薬のおかげか2日目ぐらいから赤みがひいて、3日目はちょっぴりだけど小さくなった気がしました。
でも、土曜日のお散歩後また腫れて赤くなってきてしまいました。
今日、再度診察へ行ったら薬の効果はでていない...少し大きくなったかもって言われてしまいました。
日に当たりすぎたのがよくなかった?と聞いたところ、関係ないようです。
今回、1日2回の飲み薬(抗生剤)を貰って、それでも効果がない時は眼科の先生に相談して
麻酔をして手術、抜糸の可能性もあるとのことでした。
腫れが大きくなると、角膜を傷つけてしまい涙が多くなったり、目やにが出たりするそうです。
そうなった場合、色々な検査をして麻酔に問題がないと結果が出てからと言う事だったけど
肝臓の事もあるし、できれば麻酔も手術も避けたい(T_T)
頑張れココ‼どうか抗生剤が効いてくれますように。



28
Category: 病院   Tags: ---

肝臓の数値

日曜日、肝臓の定期検査で病院へ

肝酵素ALT 51(17~78)
肝酵素GGT  6(5~14)
アルカリフォスファターゼ 130(47~254)

と、今回もかなりいい数字が出ました
そろそろ、また薬を減らせるといいね。

病院のあとは、久しぶりに海の見える公園へ。

3200

マックスと来たこともあるこの公園で

3204

マックスと同じショットで撮ってみた。
うん、凛々しく見える(笑)

3201

ココが散歩デビューしたばかりの頃に、アポロとも来たんだけど覚えてる?

3198

あの時、テンション高いココにアポロはちょっぴりビビってた...
そんなふたりの関係は、今でも変わってないかも(笑)

3191

ヒト型の凧?へぇ~こんなのあるんだ。
足をパタパタさせて、ゆっくり水中を泳いでいるみたいで結構リアル(^^)

3202

3196

3197

3194

3195

3193

アポロと走り回ったお山は、高さアップの為工事中
登れなかったのは残念だったけど、以前より楽しくなりそうだったよ。

3208

3206

3205

3209

3210

あの時は、まだムチムチで赤ちゃん体型だったのに
アスリート体型になって、ずいぶん大人びたね




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
