Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


"カメラ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: カメラ   Tags: ---

お世話になりました

2715

数ヶ月前、念願のフルサイズデビューした旦那さん。
色々な方の写真を見て知ってはいたものの
実際に身近な被写体で撮った写真を見てみると、思っていた以上に美しい!
フルサイズってこんなにすごいんだなぁと違いを実感。
時々、その描写に嫉妬してしまうことも(笑)

それ以来、私の愛用は60Dと7D
昼間の明るい屋外では7D、夜や部屋では60Dと使い分けてみました。
でも、7Dの連写とAFはそれなりにいいのですが、高感度は...
逆に60Dの高感度はまずまずだけど、連写が...と。

2712

そこで今回、旦那さんからの提案もあり、お世話になった2機を手放すことにしました。
このカメラと一緒に、毎日いろんなものを覗いてきて愛着もあるし
手放すとなると、やっぱりさびしい気持ちにもなりましたが...

2713

昨日EOS70Dが私のもとへ
フルサイズではないけれど、画素数も少しあがって両方のいいとこどりの機種。

2714

また一緒に、たくさん写真を撮ろうね。




08
Category: カメラ   Tags: ---

今日も暑かった~

2454

先週買ったパンケーキレンズ(EF40mmF2.8STM)で試し撮り。

2457

2458

このレンズなら、一人で散歩の時も軽くていいかも。



26
Category: カメラ   Tags: ---

Wonderful! CAMERA-WAN

今日は
8月23日(木)~26日(日)
Dog run:ILIO ららぽーと豊洲店
Dog cafe:Les deux Bleue
で開催中のイベントに参加してきました。

1404

1438

こんな感じに、遊具とミストマシンが設置されたランは無料で開放
入場時に、一眼レフのカメラも貸してもらえます。

1439

さ、楽しもうねー。

1405

早速、お友達にご挨拶

1406

1409

1410

1417

1412

1411

1418

1440

1415

午前中と言っても、太陽ギラギラ
時々、強引にミストを浴びせてクールダウン。
意外と気持ちよさそう。

1413

1416

遊具を使う気配なし。
なので、強引なショット(笑)

1420

1419

時間制限も無いので、思う存分満喫!
13時から「中村陽子先生の愛犬撮影セミナー」を予約していたので
『Les deux Bleue』でランチ休憩。

1421

1441

ジェノベーゼの冷製パスタ美味しかった~
手前のバナナピーマン初めて食べました。

1423

一緒に勉強しようね。

ここでも、一眼レフのカメラを貸してくれて
中村陽子先生のレクチャーの後は、みんなでランに出て実践。

1424

1427

1425

1426

1428

先生やアシスタントの方に指導してもらいながら、楽しく撮影。

1429

1431

1432

1433

1434

1435

1430

1437

今日のイベントで自分で撮った写真の中から好きなものを1枚プリントしてくれます。
(おまけで2枚)
愛犬セミナーで撮った写真は、後日ダウンロードも出来るそうです。

1436

あー、楽しかった!
ほんとに無料でいいの?って思えるほど満喫しました(笑)


13
Category: カメラ   Tags: ---

カメラ

832

以前、愛用していたカメラ。

830

愛用中のカメラ。
最近、cocoの激走写真を撮るのに夢中のダンナさん
新しいレンズを購入。
本体+レンズがめちゃめちゃ重い
少しの時間で、腕がプルプルして私には無理だー(泣)

831

で、ちょっと早めの、誕生日プレゼントに
マイカメラをいただきました。

カメラの機能でちょっと遊んでみました。

822

加工前の写真

833

ジオラマ風

836

加工前の写真

834

ジオラマ風

837

加工前の写真

835

トイカメラ風


30
Category: カメラ   Tags: ---

なかなか難しい

以前から欲しかったマクロレンズを買ってきてくれた。
早速、試し撮り。

782

触るとひんやりしている鼻。

783

小さいけど器用な前足。

落ち着きのないcocoをマクロレンズで撮るのは
かなり難しい。
でも、マクロレンズって楽しい!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
