Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 病院   Tags: ---

せっかく晴れたのに

今日は晴れ間もでて日中は過ごしやすいお天気
でも残念なことに、ココは狂犬病の予防接種日。
早めに病院へ向かったけれど、かなり混んでいました。

我が家の先住犬、ビーグルのマックスにそっくりな子も来ていました。
体格も飼い主の顔を見るあの眼差しも、歩き方も...
見ているだけでハグした時の、あの感触と大好きな匂いが思い出されました

2866

今日の肝臓の数値 

肝酵素 ALT 70(17~78)
肝酵素 GGT 11(5~14)
アルカリフォスファターゼ ALP 130(47~254)

体重 2.7㎏

今回も正常範囲内でした。
このところ数値が安定しているようなので、あと2ヶ月利胆剤を続けた結果次第で
1日2回→1回に減らしてみましょうと言う事でした。

ワクチン接種の不安も聞いてみました。
毎回、接種後は1日半ほど元気がなくなってハウスから出ようとしません。
食事も見た目も変化はないのですが、注射を打った場所を触ろうとすると痛がって泣いたりします。

これは軽いアレルギー反応だそうです。
顔が腫れたり、呼吸が荒くなったりするだけではないんですね症状って(汗)

対策としては
①9種混合を6種混合へ。
②アレルギー反応を抑える注射をしてからワクチン接種をする。
来年からは、このどちらかを選択することになりそうです。

2867

狂犬病注射はワクチン注射よりも反応はでにくいと聞きましたが
今日も、帰宅後はお疲れモード。

今夜のごはんは、トッピング大サービスしちゃうから
たくさん食べて、ゆっくり休んで
明日はいつものハイテンションなココになってね(^_^)






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
