Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 病院   Tags: ---

ものもらい

土曜日のお散歩

3353
EF24mm F2.8 IS USM

朝から気温が上がりそうだったので、早めに出かけました。
でもすでに暑い...

3354

ローズマリーかなぁ、とってもいい香り
ココもクンクンしてました。

3355

3356

今日は暑いし、ものもらいにも影響があるといけないから
日陰で休みながらお散歩しようね、ってベンチに座っていたら
隣に可愛いお友達が来ました。

3357

チャッピーちゃん9歳
やっぱり暑くてハァハァしちゃうよね。
またまたココと似た性格のお仲間さん(笑)
それと「バイバイとじゃあね」が嫌いなんです。
最後に、思わずバイバイとお母さんが言ってしまったらダメって怒られてました(*^_^*)

3359

3358

3360

右目のものもらい

3361

先週から腫れが大きくなってきたので5/11(日)に病院へ
人間で言うものもらいと言う事で、1日2回の塗り薬をもらい
もし腫れがひかないようなら、針でつぶして膿をだすとのことでした。
落ち着きのないココに針なんて危なすぎる...毎日2回の塗り薬を頑張らないとね。
薬のおかげか2日目ぐらいから赤みがひいて、3日目はちょっぴりだけど小さくなった気がしました。
でも、土曜日のお散歩後また腫れて赤くなってきてしまいました。
今日、再度診察へ行ったら薬の効果はでていない...少し大きくなったかもって言われてしまいました。
日に当たりすぎたのがよくなかった?と聞いたところ、関係ないようです。
今回、1日2回の飲み薬(抗生剤)を貰って、それでも効果がない時は眼科の先生に相談して
麻酔をして手術、抜糸の可能性もあるとのことでした。
腫れが大きくなると、角膜を傷つけてしまい涙が多くなったり、目やにが出たりするそうです。
そうなった場合、色々な検査をして麻酔に問題がないと結果が出てからと言う事だったけど
肝臓の事もあるし、できれば麻酔も手術も避けたい(T_T)
頑張れココ‼どうか抗生剤が効いてくれますように。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
