Ein Hundetagebuch

ミニピンCOCOな日々


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 病院   Tags: ---

ものもらい

5/11
右目の腫れが大きくなり始めて病院へ
ものもらいと言う事で、まずは塗薬(ネオメドロールEE)を一日1回~2回

3417

5/18
腫れが大きくなり、塗薬+消炎剤(飲み薬)
5/25
腫れた状態に変化なし、塗薬+消炎剤+抗生剤
6/1
腫れは変わらないけど、赤みがひいてきた感じ。塗薬+消炎剤+抗生剤
6/5
反対の左目の上瞼にもプチッと膨らみを発見。
6/8
右目の方は腫れの厚みが少しうすくなってきた。
ものもらいの場合、反対の目にうつる事はないそうです、とりあえず飲み薬続行で塗薬は両目。

3418

6/10頃から左目のプチッが2個に増える。
6/12頃から左目の下瞼も腫れてくる。
6/13散歩から帰宅すると、左耳に赤い斑点(しばらくすると消える)

3419

6/15
右目はかなり良くなってきているが、左目は全体に広がってきている感じ。
散歩後の耳の赤い斑点のこともあり、季節の変わり目の免疫力低下か
草の接触性アレルギーの可能性もありかと。
しばらくアスファルトのみの散歩で草などに触らないようにして様子をみましょうとのことでした。
残念だけど、ランもお休みだね(p_-)

3420

3421

毎週の病院通いは続いているけれど、右目はかなり良くなってきました。
でも、左目はまだ腫れている状態なので、塗薬と飲み薬は続行。
飲み薬にステロイドも入っているけど、かなり少ない量なので問題は無いらしい
血液検査の数値も変わらなく正常値でした。

6/29 現在の写真

3425

匂いチェック魔なココが、草に触れずにアスファルトのみのお散歩って
ストレス溜まりそうだけど、もう少し我慢しなくちゃね。
肝臓の数値がよくなった事もあって、今のドッグフードを続けてきたけど
ちょっと変えてみるのもいい方法かも...いろいろ考えてみようね。

早く、この頃のオメメに戻りますように☆

3427





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
